【ソウル】クイマウルで激安サムギョプサル♪

12月(前半)のソウルではソウルで知り合った日本人Rちゃんとご飯。
残念ながら、Rちゃんはこのたび日本へ帰国してしまったのですが。

ソウルでもう1度会いたかったので、時間を作ってもらって新村へ。
彼女は留学中、このエリアに住んでいたので、まさに庭。
安くておいしいお店をいっぱいご存知でした。

私が新村に繰り出していたのは10年以上前(笑)。
当時私の韓国人友達が大学生だったこともあって、集合はいつも
新村だったので、とても懐かしいエリアだったりします。

今も変わらず学生街ですし、ほんとに安いお店がいっぱい!

そんな中から、彼女おすすめのこちらへ。


クイマウル

書いてあるようにサムギョプサルは、1人前、なんとW4,900!!
激安でしょう?

最近は国産豚を売りにして高いお店もありますが、こちらは輸入豚のため、
安さをキープできているそう。

私たちはもちろん、ウリのサムギョプサルをいただきました。
guim1.jpg
お野菜もいっぱい、もちろん、お変わり自由!

guim3.jpg
輸入肉といっても、全然悪くないです、十分。
国産にこだわらない人なら、絶対いいですよ、ここ!!

guim4.jpg
テンジャンチゲはサービスだそうです、こんな安いのに。
なんか、お話が盛り上がりすぎちゃって、途中の写真が全然ない。
女子会って、こんなもんですよね~?笑

guim2.jpg
私たちは19時過ぎだったので、すぐ座れましたが、その後
続々と韓国の若者がやってきてました。
やっぱり安くておいしいと評判なんでしょうね。

お財布にもやさしいサムギョプサル、ここ、気に入りました♪
このあたりには在住日本人に人気なサムギョプサル店が2つあるとか。
今度はもう1つを攻めてみたいと思います。

クイマウル(구이마을)
ソウル特別市西大門区滄川洞57-6
電話:02-322-0090
営業時間:11:00~07:00(年中無休)らしい・・・


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ  
韓国料理(グルメ)ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪




関連記事

Comment

Add your comment