【ロケ地めぐり】「個人の趣向」と「シティハンター」

この間もちらっと書きましたが、最近私のブログに異変が!(笑)

検索ワードを見ても「個人の趣向 ロケ地」ってのが常に上位に。

なぜなぜ~と思ってたところ、理由が判明しました!!
今、地上波で放送しているんですねー、なるほどー!!
ってわけで、せっかくなので眠らせていた記事を、ちょっとご紹介♪

こちら、チェ館長のいらっしゃるタン美術館(←設定上)

頻繁に出てる建物ですが、気になりましたか~?
まあ、ここ、外観よりも建物内の方が気になりますよね、素敵で。
Daumロードビューはコチラ♪
※残念ながら、2012年3月で閉館してしまいました、
今は外観しか見れませんので、ご注意を!


pl21.jpg

(閉鎖)kring(크링) - creative culture space ←正式名称

場所まで知っていて、ここまで行っているのに、私が行く日は
必ず月曜日、、、そう、kringは月曜日がお休みなのです><
なので、私は外観しか拝めていません、行く方、曜日にご注意を。
※残念ながら、2012年3月で閉館してしまいました、
今は外観しか見れませんので、ご注意を!


ちなみに、もっというと、この画像、実はコスモタワーの前から撮影♪

コスモタワーといいますと、最近話題のSPA Gが入っているビル、
SPA Gで癒されて、kringでロケ地めぐりもできちゃう最高の立地です。
(ついでに地下1階にBOUMもあったりします)
三成エリア、最近ひそかに注目中、明洞からもバス1本ですし♪

もう1つ、個人の趣向のロケ地で気になったのが、こちら。
pt1.jpg
ジノのオフィスとして使われたM建築事務所。
住所:ソウル市江南区論峴洞35-7
Daumロードビューはコチラ♪
pl22.jpg
撮影当時芸能事務所→放映後、某建設事務所→現在、
merci Ardorというビューティハウスに変わってます。
pt2.jpg
この事務所は江南にあって、以前レポったヨボセヨベンチから
比較的近い場所にあるんです。気になる方はまとめてどうぞ。

過去記事
【ロケ地めぐり】個人の趣向・Royal & Co
【ロケ地めぐり】個人の趣向・第4話関連
【ロケ地めぐり】個人の趣向・北村韓屋村

続いて、ミノssiつながりでシティハンターもご紹介♪

cityh2.jpg
第1話でユンソンが車に乗って、ここ通過(笑)

cityh4.jpg
この道、空港から市内に入るのに使われたはずなんですが、
なぜか途中でUターンしてるんですよ。コースが変!(笑)
そんなとこまでチェックして見てた私って・・・・・。

cityh3.jpg
その後も、何度か光化門広場は出てきましたね。

cityh5.jpg
第8話でダヘの警護中、カラオケボックスでナナがペ・マンドクを
見つけ、追いかけて外に出たシーンで出てきます。
弘大のサンサンマダンのお隣なんですよ、ここ。
他のドラマロケ地としてもここは使われてるらしいですよ。
Daumロードビューはコチラ♪

そして!!私はIRISのロケ地ってことで行った場所が
ユンソンアッパの家として登場してるじゃないですか~。
これにはもうかなりテンションアップ!!!
cityh7.jpg
真夏、真冬はオススメしませんが、気候のいい時期だったら
お散歩コースとしていい場所ですよ(かなり歩くけど)。

その他、以前にアップしたものもあるのでご覧くださいね。

過去記事
【ロケ地めぐり】ボスを守れ&シティハンター
【ロケ地めぐり】ドラマロケ地めぐりまくりツアー(笑)

やっぱりロケ地めぐりはやめられないですねー、また、
新たな場所に行かねば!!です。

ランキングに参加していますのでよかったら応援してください!!
ブログランキング・にほんブログ村へ  
   

  
関連記事

Comment

Name - たかとろ  

Title - ロケ地♪

さやさん、いっぱいロケ地に行かれてるんですね♪
やっぱりあたしは、千戸から歩いて行けるアイリス&ユンソンアッパのお家が気になります(*^m^*)

2012.03.13 Tue 23:22
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >たかとろさん

そうですねー、ロケ地はかなり行ってるかもしれません。
まだ、アップしていないものがいっぱいありました。。。

千戸、まさか、夏の陣で行くとか言わないですよね?
それなら一人で行ってくださいよ(爆)
私、千戸の駅前でお茶してますからー。
ほんとに暑い時は、しんどい距離かと・・・・・・。

2012.03.14 Wed 00:25
Edit | Reply |  

Add your comment