【大韓航空】機内食(香港⇔ソウル)

以前から、レポっている機内食コレクション。

昨年は、ソウルばかりで、しかも、モーニングカームメンバー
継続したいために、利用するエアラインは大韓航空ばかり。

なので、相変わらずなレポですけども、、、

日本⇔韓国ですと、ビジネスクラス以上でなければ、お目に
かかれないビビンバ、香港線だとエコノミーでもあります。
個人的にこれ、結構嬉しかったりします、ほんとおいしいので。
kemeal11122.jpg
行きと帰りでお野菜の種類が違い、スープもフライトによって
ミヨグッ、プゴクッ、テンジャンクッのどれかが出ます。

kemeal11123.jpg
私はいつも夜便、深夜便の利用なので深夜便だとさくっと
食事した後、機内が真っ暗になるのでアイスが出ませんが、
夜便だと、アイスも楽しめるので結構充実~♪

毎回思うんですが、行きと帰りでご飯のパッケージが違うんです。
ソウル行きが四角くて、香港戻りは丸いんです。
そういうのも、ついつい見てしまいますよねー。

で、昨年は、12月に2回ソウルってな行動をしたので(笑)
さすがに、ビビンバばかりはな~という気持ちになりました。
贅沢な話で、すいませーん
kemeal11121.jpg
久々にビビンバ以外を選びましたが、その場合、やっぱり中華風。
これは微妙・・・香港人嗜好なので日本人にはイマイチ。

kemeal11124.jpg
年明けの香港へ帰る便でもビビンバ以外をチョイスしてみたら
こちらはビーフで、なかなかおいしゅうございました。
(まあ、機内食なので肉質はそれなりですが、味はGOOD)

kemeal11125.jpg
画像に見えるように収めていなかったけど、ミニコチュジャンと
ごま油がついてくるので、機内でビビン♪ビビン♪
到着前からテンションあがれるひと時なのでした~

普通、ビビンバ or シーフード or ミートの選択肢があるんですが、
朝便だとビビンバがないことも・・・。(ま、朝から食べないか~?)

あれこれ食べてみましたが、やっぱり大韓航空ではビビンバ!
ソウル経由で香港以遠に旅行されると体験できますよ。
機会がありましたら、ぜひぜひ食べてみてください。

そして、私はまた来週もいただいてきまーす!!
(といいながら、実はまだチケット決めてないんですけどね)

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ  
韓国料理(グルメ)ブログランキングに参加しています。
バナーを1日1クリックしてもらえると嬉しいです



関連記事

Comment

Name - ひよこ  

Title - ビビンバ

韓国に行くときは、アシアナなんですが、たまーに遠くへ行く時に、大韓航空利用します。
私も大韓航空のビビンバ、大好きです。スープはいつもワカメスープしかないような気がしますが。

大韓航空でビビンバを食べる度に、「まだ、ちゃんと鉄のスプーンなのね。」と、ちょっと嬉しかったりします。
あれがプラスチックになってしまう日が、いつか来るんでしょうか。
器はプラスチックですしね~。


2012.03.23 Fri 11:29
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >ひよこさん

あら。そうですか?
香港線は、3種類のスープからですよ。
往復必ず違うので飽きません。。。

スプーンはきっとこのまま続けてくれると思いますが、どうでしょう?
今度もKEの予定なのでしっかりチェックですね。

2012.03.24 Sat 18:15
Edit | Reply |  

Add your comment