【イェダムパッサン】本当は教えたくない絶品韓定食のお店~♪

今回のソウルで一番楽しみだったご飯レポです。

本当は秘密にしておきたいお店だったのですが、
実は今月発売の某雑誌に載るんですって~。
なので、秘密にはしておけなくなりました(笑)。

今回、お連れ様から「カンジャンケジャンが食べたい!」
とリクエストがありまして、NEVER検索していてヒットした
新しいお店です~。


예담밥상・イェダムパッサン(南山店)

こちらのお店、建大店は以前からありましたが、
南山店はオープンして半年くらいみたいです。
いいお店を見つけられてラッキーでした~♪

yedam3.jpg
お店は5テーブルしかないこじんまりとしたつくり。
なので、予約をして伺いました。

真鍮の食器も食欲そそります~。

メニュー・・・が、綺麗に撮影できてないので
HPにてご確認くださいませ。

yedam4.jpg
カンジャンケジャン定食 1人前 w30,000

yedam5.jpg
ヤンニョムカルビサル定食 1人前 w25,000

定食はもう1つトルケジャンとボッサムの定食も
あって、こちらは少しお安くてw15,000、平日の
ランチタイムだけはw13,000になるものがあります。

定食がいらない方には単品メニューもあって、どれも
w20,000程度。(でもここでは定食オススメ)

カンジャンケジャンもカルビも食べたかったので、3人で
カンジャンケジャン定食2人前+カルビ定食1人前を注文。

yedam7.jpg
ここではこだわりのマッコリもいただけます~が、
いちばん飲みたかったブルーベリーは品切れ。

飲みやすそうな「栗」マッコリにしました。

yedam6.jpg
甘いドリンクのようなマッコリでした。1本w6,000。

yedam10.jpg
オーダーしたら、パンチャンが次々に運ばれてきます。

が、私たち、全体写真を撮りたくて、じっと我慢。笑
今回のパンチャンはこんな感じでした~。

yedam8.jpg

中でも特に「조기(チョギ)=イシモチ」が楽しみでした。

yedam9.jpg
期待を裏切らないウマさ!
これ1匹でご飯2膳くらいいけそう(笑)、マジウマ。

ってところで、メインも登場~!

yedam11.jpg
ヤンニョムカルビ~!!

yedam12.jpg
カンジャンケジャン~!!(写真は2人前)

チゲも2種類出てきまして・・・

yedam13.jpg
手前がテンジャンチゲ、奥がビジチゲ(おからチゲ)。
チゲも2種類とか贅沢すぎる~♪

yedam14.jpg
ご飯も赤(黒)米入りでもっちもち♪

というところで全体像。

じゃーん!!

yedam17.jpg

カンジャンケジャン、うますぎる~!!
っと、一番にちゅーちゅーしちゃったので、卵の
のった、おいしいところ、撮影してなかった。
(他の二人のレポで後日お楽しみください)

このお写真では分かりづらいですけど、こちらの
カンジャンケジャン、卵も味噌もたっぷりで
ほんとに美味しい!!

yedam15.jpg
3人ともうなり続けたカンジャンケジャン。
いやー、今すぐ食べたい。

カンジャンケジャンのお楽しみといえば、ご飯泥棒。

yedam16.jpg

「甲羅の端っこに美味しいところが残っているので
しっかりかき出して食べてください」ってお店の方の
アドバイスどおり、奥から出る出る(笑)。

はー、もう、記事書いててもヨダレが出ます。
おいしすぎました!!

韓定食ってもっともっと高額な印象でしたが、こちらは
とっても良心的。かつ、お味よし。

これから雑誌に掲載されて、お客さん殺到して
行列とかになっちゃうと困るんですけど・・・。
(私は次も予約してから行きますけどね~)

一人旅の多い私ですから、今後のためにお一人様が
OKかどうかを聞いてきました。

お店の方いわく「もちろん、一人での来店もOKです、ただ、
ランチタイム(11:30~12:30)は近くの会社員さんがたくさんで
ゆっくりできないので、その時間ははずしてきて欲しいです」
とのこと、もちろん、夜の時間帯も満席になりやすいので
お一人様だったら少しずらして訪問するのがいいでしょうね。
(まあ、それはどこのお店でもお一人様の鉄則ですけど)

ちなみに、夜は21:30ラストオーダーの22:00閉店。
お料理をゆっくりと楽しみたいので30分しかないのは残念だから、
21時にはお伺いしたいな~と勝手に次の訪問を考えてしまう私。

お一人様だとどちらか1つしか食べられないですが、カンジャン
ケジャンが一人でも食べられるお店は少ないので貴重ですし、
二人だとカンジャンケジャン+ヤンニョムカルビ1人前ずつ注文
すれば、両方のお味が楽しめるし、何度か通ってしまいそう。


まだ雑誌発売前なのに、日本人が予約をしてきたことが
不思議だったみたいで「どうやってこのお店を知りましたか?」
と聞かれちゃいました(←またです・笑)。

NAVER検索でヒットしたことをお話したら、「今度雑誌に
載る」ってことを内緒で教えてくださいました(ので、まだ
雑誌名は秘密だけど、若い女子対象な雑誌です。)

お店の方は日本語NGですが、ずーっと気にしてくださり、
日本人の口にも合うかどうか何度も確認されてました。
満場一致で「超美味」を連呼してましたけどね。

とにかく、おいしすぎたお店でした。
また行きます!

예담밥상(남산점)
イェダムパッサン(南山店)

住所:ソウル市龍山区厚岩洞444-14
(韓国語:서울 용산구 후암동 444-14)
HP:http://www.예담밥상.com/
電話:(02) 6489-8286(基本的には日本語NGですが、
日本語できる方がおられる場合もあり)

지도 크게 보기
2014.7.7 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.
ソウル駅から徒歩約10分(行きは上り坂)。
ミレニアムソウルヒルトンホテルから徒歩3分程度。


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加していますので、
応援クリックお願いします!!

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
↑のバナー画像かテキスト文字をクリックして
いただくと、私のランキングポイントに加算されます。
毎日クリック、ありがとうございま~す♪
関連記事

Comment

Name - たかとろ  

Title - きゃーーーーー!!

めっちゃめっちゃおいしそう~(*^з^*)
ここのお料理、全部当たり~!!って感じなんですけどぉーーー!!!
食べたい!食べたい!!食べたーーーい!!!!!

2014.07.07 Mon 00:16
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >たかとろさん

カンジャンケジャンがお好きならいいと思いますよ。
ただし、味覚は人それぞれなのでたかとろさんがお好きか
どうかはわかりませんが・・・。

私たち3人は大絶賛だったし、次回はおひとりさまでも行こう~って
気持ちになってますw

2014.07.07 Mon 00:55
Edit | Reply |  

Name - にょんとり  

Title - キター!

カンジャンケジャンがおいしすぎたので、私は未だにちゅーちゅーしてます(思い出しちゅーちゅー )

初めてのカンジャンケジャンがここでよかった!味比べはできないけど、ふたりのお顔見てればわかりました、うますぎるってことが!w

ごはん泥棒って言われる理由も身を持って知ることができましたw

ヤンニョムカルビも、柔らかくてほんとにおいしかったですよね!ね!
これも、ごはん泥棒でした!!
…あれ?さやさん、ヤンニョムカルビ食べました?私ひとりで食べてたらどーしよ(汗)

パンチャンひとつひとつが丁寧に作られている感じがして、どれもおいしく、感動でした✩

お店の方もとても良い方で(しかも綺麗だった)また、お会いしたいです(食べに来たいです)

おひとりさまでもOKなのはほんとに嬉しいですね!ダメって言われても行っちゃいそうですが←

お隣りのお客さんはお持ち帰りしてて、お持ち帰りできるのか!( ゚Д゚ )と思ってました。私達にはお持ち帰りは必要ないですけどね~

雑誌の話もびっくりで(私の聞き間違いもありつつw)、どこよりも早くこんなおいしいお店を見つけてくれたさやさんに感謝です✩

ブログもアップしたし、雑誌が発売になったら日本人のお客さん増えそうですね~

あー、永遠に語れそう~ლ(´ڡ`ლ)
ほんとに今すぐ食べたいです!
ちゅーちゅー

2014.07.07 Mon 01:09
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >にょんとりさん

私もまだ思い出してヨダレ出してますよwww

ほんとに美味しかったよね~、まいさんも感動してたし、
良かったよかった。

カルビ、私、1個か2個か食べたよ。
後に備えて、ちょっとだけにしておきました~(笑)

カワイさんねwww もうすぐだよね、登場(爆!!)
これ↑、今思い出してもにやついちゃうんだけどー。
詳しくは後日にしておきましょ、未公開情報なんで。

私、一人でも行こうと思うけど、また、ついてきませんかー?

2014.07.07 Mon 01:46
Edit | Reply |  

Name - yochi  

Title - 栗マッコリ!!

栗のマッコリが飲めるお店だ~!
お食事も美味しそうで、ぜひぜひ行ってみたいです!
以前公州で栗のマッコリを飲んだとき、この地方だけで飲めると聞いたんですが、ボトルに入ったのがあるんですね~
私が飲んだのは生マッコリだったのかしら…

お食事ではなくマッコリに食いついてしまいましたが…美味しそう~

2014.07.07 Mon 08:27
Edit | Reply |  

Name - 芙蓉  

Title - 食べた~い!!

昨日寝る前にチラッと読んじゃって、その後大変でした(笑)
ケジャン入ってて、しかもこのパンチャンまでついてお値段お手頃!!
絶対食べに行きたいです~!!

妄想でちゅーちゅーしちゃいました(爆)

次に行けるのは9月頃になりそうなのですが、雑誌が出た後なら
日本からのお客さんも多くなりそうですね~(>_<)

でもでも、早く予約してぜひぜひ行きたいと思いますっ!!

コメント拝見してたらどの雑誌なのか分かったような…(笑)

2014.07.07 Mon 09:17
Edit | Reply |  

Name - yuka  

Title - ぎゃはーーん

行くー!行きますーー!
美味しそうすぎるーー(>_<)
雑誌も私には縁がなさそうだからさやさんが教えてくれて良かったです(≧∇≦)
実は一度韓定食食べたときはお腹いっぱいで残しすぎてしまいました(^^;;
カルビはいかがでしたか??

さやさんが写真撮り忘れるなんて余程美味しかったんでしょうねぇ、カンジャンケジャン(*^^*)

2014.07.07 Mon 20:56
Edit | Reply |  

Name - みと  

Title - ヤバイ

美味しそう〜(≧∇≦)b
しかもおひとりさまOKだなんて(*´∀`)♪

そんな質問しちゃうさやさんは、ブロガーの鏡ですなd(-_☆)

実は韓国行きたい病が発症しちゃって、買いたいものリストはドンインビくらいなのに、9月に予約しちゃいました(-_-;

だって〜さやさんのピンスレポみてたら行きたくなっちゃったんだもん(*´∀`

2014.07.07 Mon 21:23
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >yochiさん

栗のマッコリに食いついてくれて、ありがとう。笑
私、栗のマッコリは初でしたよー、甘かったー。

マッコリwith韓定食、オススメしたいですー。

2014.07.07 Mon 23:04
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >芙蓉さん

あら、それは大変な夜でしたね 笑

カンジャンケジャンっていくつかのお店行きましたが、
急激に私的ナンバー1になりました。
次回一人でも行っちゃうよ!な勢いです。

そのくらいおいしかったってことで、機会があれば
行ってみて下さいねー。

2014.07.07 Mon 23:06
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >yukaさん

ぜひ行ってみて下さい。

私が過去体験した韓定食って、こってこてな
クジョルパンとかが出てくるようなタイプが
多かったのもあって、ここはもうツボ過ぎました。

カンジャンケジャンは目の前にしたら気持ちが
分かると思いますよ、卵も味噌もいっぱいで、
うきゃ~~~ってなりますよ。笑
覚悟して行ってくださいwww

2014.07.07 Mon 23:08
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >みとさん

ここは一人でも絶対行きたいお店だから、
韓定食って普通二人以上って言われるので
ドキドキで質問しました、が、結果ラッキーで
私も今度お一人様で行きますよー。

9月だとまだまだ暑いし、ピンス食べれますねw
まだまだピンスはこれから登場なんですよ、
むふふ、みとさん誘惑したらごめんね(笑)

2014.07.07 Mon 23:09
Edit | Reply |  

Name - Nie  

Title - 是非!行きたい

むちゃくちゃ、美味しそうで、、韓国行ったら是非行きたいです。
おひとりでも、オッケー情報は毎回一人で行く私には、とーーーーーっても嬉しかったです。ありがとうございました。

2014.07.07 Mon 23:09
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >Nieさん

ここはほんとーに美味しかったです!!

おひとりさまでも行きたい私のために質問したんだけど
Nieさんにもお役に立てなのなら良かったです。
同じ日にお一人様してたら、笑いますねww
そんな偶然あったりするのかしら~?笑

私はお昼ずらして2時ごろとか、早めの夕食で6時とか
お邪魔にならない時間狙いで考えてます。
もう1回カンジャンケジャンが食べたいですぅ~。

2014.07.07 Mon 23:11
Edit | Reply |  

Name - まい  

Title - 

あー。
ここは最高のとこですね。

本当全部が美味しかった!!
メインはもちろんですが、米もチゲも全部が美味しかった!!

思い出しちゅーちゅーしてるオンニもカンジャンケジャンでびゅーがここで良かったんじゃないでしょうか((*´∀`*))
なんせタバコ吸う暇がないくらい箸を動かしてたんで…爆

ここはオンマも連れてってあげたいなぁ。清潔だし美味しいし♡よかった!

2014.07.07 Mon 23:49
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >まいさん

ほんと、思い出してもよだれが出る 笑

1つ残らず全部平らげた気がするよね。
大先生天晴れだww

ぜひ次はオンマさんとGOGO!!
行く前にタク案内もしますので(笑)

2014.07.08 Tue 00:32
Edit | Reply |  

Name - ちゃや  

Title - ペゴパ・・・・ペゴパ チュッケッソヨ・・・

さやさん、こんばんは!

なんて美味しそうなカンジャンケジャン!ごはん泥棒!
ヤンニョムカルビ~~~!!!

はあ、現在、日本は22:05。
お腹ペコペコで残業中の私には目に毒ですわ~~~。
ああ、食べたい!!

素敵なお店を教えてくださってありがとうございます!
絶対行かなくちゃ~~★

あ、そういえば「君包囲」、私も無事継続視聴できてます~~!
スンギ目当てで見てましたが、チャ・スンウォンさんってうまいですね~~~。
さすがのベテラン!!

2014.07.08 Tue 22:06
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >ちゃやさん

そうなんですよ、自分で画像見ててもおいしそー!
って思っちゃうから大変です 笑。

ちゃやさんはお2人でソウルが多いみたいですし、
1人前ずつとかどうですか~? 2種食べられますよ。
私、次も絶対に行くよ~!と鼻息荒く準備しています。笑

「君包囲」面白いですよね、毎週楽しみで楽しみで。
スンギの演技もだけど、他のキャストもみんな良くて
水曜日が楽しみです~。

2014.07.08 Tue 23:42
Edit | Reply |  

Name - もりこ  

Title - きた!

さやさんの「秘密にしておきたいお店」(´∀`)
ややや!こちらのお店、素敵過ぎますね~
真鍮の食器もホント素敵です。
私はカルビ担当でいきます!
お値段も中々素敵ですが、もう少しお安めの定食もあり♪
て韓定食にしたらホント良心的ですよね。
そしてこのズラリと並ぶご飯見たら、お値段納得満足ですねっ(食べる前ですが(笑))
で、更に美味しすぎると・・・
いやーもう素敵です!
やだやだーまた行かなきゃなお店が!
マッコリもいただきながら楽しみながら、ゆったり何一つ残さず!いただきたいですー!(´∀`)

2014.07.14 Mon 01:05
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >もりこさん

ここは見つけた時にガッツポーズって感じでしたよ。
まいさんの食べたいもの、にょんとりさんのおなかをちょっぴり?
満たせるボリューム、完璧!!っとw
それでいて、裏切らない美味しさで、最高でしたー。
今度は一人でも私、行きますからね。

ここはまったりゆっくりがオススメなので、時間ゆっくりで
計画してみてくださいね~。

2014.07.14 Mon 01:08
Edit | Reply |  

Add your comment