香港◆apm◆行ってきたよ~!

今日はお休み。
久々に休日、有意義な時間を過ごせたのではないだろうか?
休みなのに、しっかり午前中に起き(日頃どんな休みを過ごしてんだ!?)
ちろっと掃除して洗濯してご飯食べてネットして(笑)
午後お出かけ。
昔の部下達との飲茶@銅鑼灣
この季節特有の突然の雨で参った。
そして昨日とはうってかわってまた寒い(爆)
おかげで見事に風邪ひいた。
室内が寒いと思って服そう万端のつもりだったのに、
それ以上に気温自体が低かった┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!
おかげで最悪な体調な今です。

が、しかし、せっかく出かけたのだから~、有効な時間を過ごさねば
ってことで、銅鑼灣の帰りに北角にもより、韓国ドラマのDVDや映画DVDを
ごっそりかいしめ(それでも3000円!)東トンネル経由でクントンへ。

具合が悪くなりつつあるのに、、、かえりゃいいのに(笑)
どーしても新しいモノ見たさで、apmへ行ってしまった。
apmというのはクントンにあるミレニアムシティ5のショッピングセンターのこと。
今までのミレニアムシティ1,2,3は企業ビルでスタバ程度しかなかったが、
今回画期的なショッピングセンター+オフィスビルになったのだ!
しかも、クントンに!!!ブラボー!
香港の地理が分からない人には難しい話かもしれないけど。
九龍東というのは今まで特になかったんですよ、特別なものが。
apmのおかげでチムにも負けちゃいませんぜ(笑)
しかもうちから2駅、めっちゃ近いし、駅直結。嬉しすぎる!

クックデリ(フードコート)には13ものお店があるし、餃子の王将も
元八ラーメンもオリエンタルカレーもあるのだ。在住者喜んでちょ。
それ以外のレストランもいっぱいあって、とにかく感動。
そしてさらに感動すること、ここ、すべてが12時までオープンってこと。
レストランによっては深夜2時までやるらしい、かなりなブラボーである。
食べることが先になっちゃったけど、書店@ローカル系も夜12時まであるし、
それ以外のブティックやらあれもこれも、かなりびっくりな嬉しいつくり。
mujiもそろそろオープンです。
まだ全店オープンでもないのにオープンするあたりが香港らしい。
いたるところでまだ工事してます(笑)

あと2週間くらいして行くといちばんよいかもしれませんが、それだけ
人もいっぱいでしょう。
私的なコメントとしては、ランガムプレイスよりもよいかも!?
です。是非在住者さんは行ってみるべし~!
パルガントンパウダーのdodoclubも入っていてますます嬉しい♪
洗練されたショッピングセンターで、なかなか面白いです。

関連記事

Comment

Add your comment