【冬のお楽しみ】ホットジャモン+タルギケーキ@パリクロワッサン

タルギとジャモンが大好きなのは過去にも
たくさん書いておりまして、冬になると特に
個人的なお楽しみが多くなるソウル。
まあ、食べることばっかりですけどもww

中でも結構なリピート率なのが、こちら。
ソウル駅内にあるパリクロワッサンカフェ。
parisbc5.jpg
このお写真、2011年のものなんですが、今も
全く変わらず、同じ位置に同じ外観で健在。

空港への移動は、ソウル駅でチェックインして
A'REXを使うので必ず立ち寄る場所なのです。

他のカフェよりも美味しいし(その分、ちょいお高め)、
何より、この立地ですからね、ありがたい。

その訳は、これ。
pariscro15011.jpg
タルギケーキ&ホットジャモンジュース。

いつから行ってるのか?と自分の過去記事
探してみたら、2011年だったようですね。

pariscro15012.jpg
ちなみに、ケーキ1個w7,500するんです。

一緒にいたお友達がね、「美味しいとは思うけど、
ケーキはやっぱり日本だと思うので、この値段
出して食べようってならないよね~」って。
お連れ様たちはドリンクのみな中、私一人、
ケーキまで欲張りました。笑

私も日本に住んでいたら、韓国であえてケーキ、
しかもw7,500出すなんて考えないでしょうね。

しかし、タルギ難民、ケーキ難民な私ですから、
お値段なんて、今は気にしません~。
それにお誕生日月間でしたしね(笑)。

あと、ちょっとお高めだと思っても、ここを
リピートする理由。

pariscro15013.jpg
ジャモンジュースはジャモンまるごとどっさり
使ったフレッシュなタイプだから。

リアルジャモンジュースだったら、w7,500なお値段
ありだと思いませんか?

お友達もここのジャモンジュースが一番美味しいって
言ってましたし、実際にランチより高いお茶代って
こともたびたびありますが(笑)、旅行中は気にせず、
美味しく❤楽しく❤ですよね。

昨年3月の訪韓時にも確かいちごのケーキを
買ったよな~と思って、探してみたら、やっぱり
同じの食べてました(笑)。

pariscro14031.jpg
この時は時間の都合で、A'REXに持ち込み、
移動中に食べたの。(タルギへの執念?w)

普段は、なかなかお目にかかれないので、
この時とばかり、ソウルでは贅沢してますが、
たまにいただくケーキですし、いいですよね。

あー、ホットリアルジャモンジュース、
今飲みたくなってきました~。笑
ちなみに、済州みかんジュース(ホット)も
新しく登場したようです~。

いちごの季節だけなタルギラテも出てますよ。
pariscro14032.jpg

PARIS CROISSANT cafe(ソウル駅1号店)
ソウル市龍山区漢江大路405 ソウル駅内111号
(서울특별시 용산구 한강대로 405, 111호)
電話:02-312-7740(日本語不可)
営業時間:7:00~23:00(HP情報)
HP:http://www.pariscroissant.co.kr/

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
当ブログを応援してくださる方は、こちらの
バナーをポチッとクリックお願いします。
 ↓     ↓     ↓

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
いつも応援ありがとうございます!!
関連記事

Comment

Name - Nie  

Title - 持ち込み

おーーー美味しそう!!
持ち込み。
次回はそうします(笑)

お高いのに、つい韓国マジックにかかって?飲み食いしてるかもです…

食べたい飲みたいものを整理しなくては(笑)

お一人カンジャンケジャンもずーーーーっと狙っていますが、未だ行かれずで。

弾丸故に検討事項山積みです(笑)

2015.02.09 Mon 00:12
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >Nieさん

確かにね、今、レートもレートですし、高く感じます、
が、ケチってたら、楽しめないですもんねー。
つかの間の楽しみですよ!!←

カンジャンケジャンは昼でも夜でも行けるんですから
ぜひご調整をば。。。
近日中には、誘惑のカンジャンケジャン出しますからーw

2015.02.09 Mon 00:17
Edit | Reply |  

Name - まに子  

Title - タルギへの執念

さやさんのタルギとジャモン愛はブログでも実際この目でも見てよーく知ってますが、なんでしょ、さやさんが食べたやつっておいしそーにみえるんですよね!。゚(゚^o^゚)゚。(実際おいしいけど)

そうそう!旅行中は値段なんて気にしないで、食べたいもの食べたいだけ食べないと!!\(^o^)/
韓国のケーキもレベル上がってきてると思うんですけどね、今度食べてみます!🍰💜
寒い日が続くので、わたしゃ済州みかんのホットが飲みたいですわ~

で、カンジャンケジャンがなんですって?←盗み目|ωΦ*)コソーリ・・・

2015.02.09 Mon 02:15
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >まに子さん

あなたの妹が3度寝しそうって言ってたので
私も寝てると思ったんだけど、美味しい匂いで
おきてきましたか?爆

私が食べた矢つーは、おいしいですよ、ふふん←
てか、たいがい、まに子さんも美味しいもの
食べてるやんー。

ソウルのケーキ、ほんとクオリティ高くなりました、が
お値段もすんごい高くなってます。複雑・・・。

カンジャンケジャンは、まに子さんもちゅーちゅー
してたと思いますけどねえwww
15分以上、箸も置かずにwwwwwwwwwww

2015.02.09 Mon 02:54
Edit | Reply |  

Name - もりこ  

Title - 素敵!

けどお高いですねー!ひゃー!
そういえば私、前にここのパリクロ寄ってお高いなぁと思って出た記憶が(笑)

ジャモン、丸ごとどっさり感がすごいですねー!
私はジャモンさんではないですが、一番美味しいと聞くと・・・ドキドキ。
旅行中は美味しく♡楽しく♡ほんとそうですよね!
やりきる事が大事ですよね(´∀`)♪

2015.02.20 Fri 19:04
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >もりこさん

他のチェーン店に比べると確かに高いねー。

でも、美味しいよ❤
ここは、おねーさまもお気に入りだったようです。

はー、今飲みたいなー。

2015.03.01 Sun 01:06
Edit | Reply |  

Add your comment