【お買い物inソウル】韓国のダイソーで激安ショッピング♪

年末年始のソウルはマートのはしごだけじゃなく、
ダイソーもはしごしておりました。

たまたまはしごになっただけで狙った訳じゃ
ないんですが・・・。

というのが、もともとお友達の記事を見て
買おうと思っていた物がありましてね。

ロッテワールドモールパワーブロガーツアーの
時に蚕室ロッテマート内のダイソーで買おうと
行ってみたのに、売ってなくて。

その話をお友達にしたら「明洞ならあるでしょ」
ってことで、w3,000だし、やっぱり1個ほしくて。


これ(笑)。
詳しい説明はお友達の記事をどうぞ(丸投げ)。

今まではアダプター使ってたんですけどね。
香港の電源プラグって三股型で、すごく大きくて、
邪魔なんですよね。
(↓BFタイプ、参考イメージ用の変換プラグ画像)

もともとの電源プラグが大きくて邪魔なのに、更に
その先にアダプターをつけると、韓国式が2穴ある
コンセントであっても片方もふさがっちゃって使えない・・・
ってな事態が過去に何度もありましてね。

w3,000でとても良いお買い物ができた気分。笑

ついでに要らないもの?まで買っちゃった。
daiso15012.jpg
コスメのサンプル詰めて渡す時に使える
ギフトパック。

daiso15013.jpg
黄髪な、この子を連れて帰ってきました(笑)。

daiso15014.jpg
もう1つ、ギフト用に使えるペーパーバッグ。

daiso15015.jpg
リボンはついてないけど、何かで使えそうなので
w1,000なら買っちゃおう~ってなるよね。

以上が明洞のダイソーで買ったもの。

こちら↓は、ホームプラス月谷店に寄ったので
そこのダイソーで買ったもの。

daiso15016.jpg
レターセット、なんとw500!!

daiso15017.jpg
普段はARTBOXで買ってたんだけど、これは
お値段見たら買わずにいられなかった(笑)。

どれも2回分セットで1つw500、安い~!!

私のキャラではない、かわいすぎるデザインを
選んだのは後で姪っ子にあげてもいいかなって
思えるお値段だったから。

他にもいろいろ楽しめて、久しぶりのダイソー
面白かった、一応セーブして買い物しましたが。

お会計、全部でw7,000。

このくらいならお買い物しても許されますよね~。
罪悪感のないお買い物は楽しいねぇwww

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
ブログを応援して下さる方は、バナーをポチッとお願いします!
皆様の1クリックが私のポイントに加算されます。

             
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ  
応援よろしくお願いします!!
関連記事

Comment

Name - chequita  

Title - なんとか時間作らなきゃ

マートやARTBOXは次に行くときの予定に入ってたのですが、ダイソー、こちらも見逃せない可愛いアイテム満載なんですね!
なんか既に次、もう時間ないくらい予定いっぱいになってきました。

2015.02.15 Sun 23:51
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >chequitaさん

マートもARTBOXもダイソーも流れでいけるんじゃないの??
1箇所に時間かかるのかしら??

明洞に行くなら、ダイソーとARTBOXははしごできるし、
弘大にもARTBOXあるし(その目の前がVIVITO)、意外と
さくっと全部まわれるんじゃないかしら??

自分が行くわけでもないのにわくわくしちゃいますね。

2015.02.16 Mon 00:11
Edit | Reply |  

Add your comment