お店が続々と閉店してる・・・みたい・・・(涙)@一芳・台湾

先日、お友達から私御用達店舗が
なくなってるみたいだよ~との情報が。

え~、年末くらいにはあったはず。
どゆこと~?!

と、HP見てみると、確かにない。

その店舗に限らず、あちこちない。

私が行ったことある店舗が続々
なくなっている模様。
(でも、グーグルマップはそのまま
だから、わりと最近の話なのかなあ?)

どうなっちゃったの~?



日本の店舗は逆に増えてて、てか
台湾国内よりも世界展開が広がり
過ぎてる感じすらある。

なんなら、台北市内よりも今や香港の
方が支店数多くなってたし、びっくり。

高雄の御用達店舗もサイトから情報が
消えちゃってるし。。。 TT
私、台湾行っても、行きやすい場所には
全然ないってことですよね~?

なんで~?

yifangkhh3.jpg

水果茶が大好きすぎて毎日でも
飲んじゃうくらいだったのにな~。

今は台湾に入国できないので最新
情報がわからないのだけど、台湾も
流行の移り変わりが早いから??

次なるブームが来てる証なのかな?

早く行きたいよね。。。

私達香港在住外国人は台湾から
一番最初に入国禁止されてるから
今年になってからは行けてなくて。

日々、どこか行きたい思いが募るばかり。

コロナ疲れ、ほんと日に日に感じてる。

けど、そればかり追いかけてももっと
疲れるので、このブログでは楽しかった
記録とかで気分転換しないとねー。
(って、今日のネタは嬉しくないですが)

先が見えな過ぎて、気持ち落ちてく一方
だけど、自分から楽しいネタは見つけて
いかないとですよね。

日にちの感覚がなくなってきてたけど、
明日は記念日だった!!

決意表明でもしようっと(笑)


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキング参加中。
台湾と韓国レポを掲載中ですので
応援クリックいただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますw↓ここをポチっと

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ  
韓国旅行ランキング
人気ブログランキング FC2 ブログランキング


***私からのお知らせ***

細々と楽天ROOMやってます♪

インスタはコメントまたはDMでご連絡いただいた方限定です。
無言フォローは承認しておりません、ご了承くださいませ。

Instagram



 

楽天トラベル

関連記事