飲茶のお店


この間、今度香港に旅行される方から聞かれたので、一生懸命?考えた。。。
普段、私の友だちが来た時に連れて行くのは、最近減ってきたワゴンスタイルの「名都酒樓」。
お昼時には30分以上は待つのを覚悟で行くべし。
ローカルがたくさん来るお店で、ガイドブックには載ってないんじゃ!?
味、価格ともにお薦めです。

ガイドブックに絶対登場するのは、九龍ホテル地下の「環龍閣」。
ホテルだけあって、お値段若干高目。でも、日本人向けのお味です。
言葉に自信がない方には、よいかもね。(←英語はモーマンタイ、日本語ちょいOK)

チェーン店の「美心大酒樓」も、なかなかよくってよ。
個人的には「稲香海鮮酒家」もいいし~、旅行者が行くなら、このあたりかな?
あ、「聘珍樓」も旅行者向けと思います~。

って、考えてて、なんで、私は即答?というか、これがいいわよ!!!って
絶賛できる店(ベスト1)がないのか!?と改めて考えた。

私達が行く飲茶店というのは、超ローカル、英語すら記載がないようなとこ。
お皿もきれいなんだか、使った後なのかわかんないようなのもあるし(笑)
欠けているのは当たり前、みたいな感じだからね。
旅行者にはさすがにこれじゃ、辛いと思います。
でもね、腹いっぱ~い、って思って支払いしてみると、1人30ドルとか。
胃腸に自信のある方は、そういうお店も試されてはいかが?(笑)
衛生面は絶対「きれい」とは申し上げられませんけど~。

関連記事

Comment

Add your comment