2023年5月ソウル☆彡 大韓航空プレステージクラス

またまたお久しぶりです。

あっという間に6月が終わります、2023年も半分終了。
びっくりする勢いというか速さですわ・・・。

私は相変わらず、時間の使い方が下手になってしまって、
ブログまでたどり着けていないのだけど、最近、台湾にせよ、韓国にせよ、
「ブログ、見てますよ!」って言ってくださる方が複数いらっしゃいまして。

放置ブログなのに恐縮することが多すぎて、ほんとすみません。

3月と5月のソウルがあれこれになっちゃうけど、書ける時に書きたいことを
残しておこうと思います。

ということで、5月ソウルのフライト記録。

4年ぶりに大韓航空乗りました。

モーニングカームメンバーを卒業して、キャセイとANAに集約してるから
どうしても乗る機会が減ってしまうのだけど、今回も三角移動するために
考えた結果、永久マイルを使うことにしました。

永久マイルはいつでも使える=ずっと使わない=私が死んだらどうなる?
みたいな年齢にもなっちゃったものでwww
もう、気にせず使うことに。

香港→ソウル片道をMクラスで購入して、マイルを使ってアップグレード。
香港からソウルだと1万マイル必要だけど、贅沢婆はプレステージクラスを選択。
(3時間ならエコノミー乗っとけよって話ですがw)



今って、まだ、大韓航空は香港からだと夜中便かお昼便しかなくて、しかも日によると
夜中便しかなかったりもするもので、まだまだ不便です。
その分、キャセイは1日4便だったり、5便も出してるから、選択肢的にもどうしても
キャセイが都合いいんですよね。

てことで、とある日のお昼便にてソウルへ向かいます。

機材はB789、4年前にも同じ機材プレステージクラスに乗りました。
ke202305262.jpg
4年前と違うのはペットボトルのお水が最初から置いてあったことと、スリッパのケースがなくなったこと(笑)。

ke202305263.jpg
ウェルカムドリンクはオレンジジュースを。
KEのオレンジジュース、相変わらずおいしかった。

この日の機材はちょっと古めなB789(初代かな?)っぽかったみたくて、
私のモニターは最初反応しなくて、水平飛行になるまで何も見れずw

お天気もイマイチだったので、写真が少なく、いきなりミールです。

ke202305264.jpg

KE乗ったら、ほぼ一択ですよね。
機内deビビンパッ。

ke202305265.jpg
ぱっと見た目にもなんとなくコストカットを感じる気もしますが、ま、そこは目をつぶって。

ke202305266.jpg
お野菜多めで、しかもなかなかの量あるんですよねー。
最近は完食無理。

デザートはアイスかフルーツかの選択肢でした。

ke202305268.jpg

ヒョンビンの映画を見てたら、あっという間についた感じ。

夕方到着だと、アジア各地からの便が重なるので、急ぎ目にイミグレに向かい、
入国審査を受けるのでした。

パスポート切り替えたばっかりで、ABTCが間に合ってないのがイタイ。
次に行くまでにはABTCもできてくるだろうから、今後はイミグレ渋滞も
無縁になれて、楽になるかな。

実は私、ABTCはツーリストNGだと思ってたから、一般審査に並んでたけど、
「韓国は」ツーリストでもABTC利用可なんですって。
他国はツーリストNGばかりだから、韓国もダメなんだとずっと思ってた。

次に行く頃にはゲットできるだろうから、また、ABTCについては何かの時に
書くことにします。

最近、いろんな方の旅レポ見ることが増えてて、私もちゃんと記録残さなきゃって
(一応)思ってるので、画像編集とかもちゃんとして、もうちょっと更新頻度あげなきゃね。

って思ってるんだけど、7月もなかなか忙しいのです~、がんばろ!



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

バナーをポチッと応援お願いできると嬉しいです💛
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

Asia Travel Diary☆韓国コスメと旅の記録 - にほんブログ村
韓国コスメ - ブログ村ハッシュタグ
#韓国コスメ









楽天でのお買い物記録は
Roomでもご覧いただけます。

(フォローいただいた際にコメントいただければ、私もお邪魔します)



香港での日常記録をアメブロ
日々記録、旅記録」にて更新中~♪

インスタはコメントいただいた方のみ承認してます。

ツイッターも細々と継続中♪

香港関連はツイッター多めで発信中~♪


JAL 日本航空 国際線航空券
関連記事