【ホーチミン】ベンタイン市場でお買い物♪

*********************
こちらは過去記事を保管しております。
最新のベトナム情報は、私のもう1つの
ブログ「日々記録、旅記録」をどうぞ。
*********************



私がバッチャン焼き大好きなのは一部では有名な話。
どれだけあっても飽きない色、柄、形。
おまけに安いの♪ 
我が家の食器のほとんどがバッチャン焼きに
なっちゃったほど、買いまくっています。笑

それでも、今回も懲りずにまたベンタイン市場のお姉さんのもとへ。


DSC07273_convert_20091018045908.jpg
画像に半分?写っているお姉さん、日本語ができます。

「おねぇさん、いらっしゃい、バッチャン焼き、どう?」

もう、4年もこの店に行っているのに、いまだ私のことを
覚えている感じがしない。。。涙
年に1,2度じゃ、記憶に残らないのかしら?

こちらは、迷いもなくこの店に伺っているのに残念だわ。

DSC07272_convert_20091018045848.jpg
畳1畳あるかないかの小さなスペースに巧みに飾られた食器たち。
足元にもあれこれいっぱいおいてあるんです、割っちゃいそうで怖いよ。

ドンコイにもお気に入りショップがあったのですが、残念ながらつぶれてしまい、
他のショップも見たけど、買いたいものがなかったので結局ここへ。

前回、前々回で大量買いしているので、今回は普段使いの小皿とか
小さめのお買い物を。
DSC07538_convert_20091018045634.jpg
買うつもりはなかったのに、このハス柄にやられちゃいました。 笑
昨年買った花柄とはちょっと違って、このハス、私のツボ~。
直径8センチくらいのものなので、いろいろ使えて便利♪
1個VND8000、日本円で40円、やっす~!

DSC07539_convert_20091018045542.jpg
お店の位置は、ベンタイン市場の食器売り場、真ん中の真ん中って感じの
ところです。

このお店、気に入った柄がない場合、「このサイズでこの色で、この柄ない?」
と聞くと、必ず「ある!」と答えます。 笑

連携?しているのか、倉庫があるのかわかりませんが、お兄ちゃんがいつも
どこからともなく私の希望する色、柄、形のものを運んできてくれるの。

お隣さんがトイレに行くときには2軒分の留守番してたりするし。
市場って、面白いですね~。

今はベトナムドンがすごく弱いので、価格はすべてドンで表示。
このお姉さんの「これ、イチロル」っていう発音が大好きだったのに
今回はドンで言われちゃった・・・・・。
※イチロル=1ドル→お姉さんの発音、何回聞いても「ロル」と聞こえるの。

今回はちょっとしか買ってないので割引は期待していませんでしたが、
180000ドン→165000ドンにしてくれました。

やっぱりバッチャン焼きはまだまだやめられません(笑)。

  
楽天市場でも買えますよ~。ハス柄、おすすめです!
ただいまソウル旅行中。
自動投稿でお届けしています。

明日帰ります~。
関連記事

Comment

Add your comment