【ホーチミン】チュングエンコーヒーでランチ

*********************
こちらは過去記事を保管しております。
最新のベトナム情報は、私のもう1つの
ブログ「日々記録、旅記録」をどうぞ。
*********************


コーヒー好きとしてはベトナムコーヒーははずせません。
アルミフィルターでじっくりゆっくり淹れるあのコーヒーです。
有名なチュングエンに行きました。

他にもたくさんのカフェがあって、カフェめぐりをしちゃうから、
チュングエンコーヒーショップへ入ったのはすごく久しぶり。
このショップはレタントンからもう1本か2本北方面にありました。

私はチュングエンの高いやつ(Legendee)が好き。
お値段が他のコーヒーの数倍するけど、やっぱおいしいと思います。
今回、TAXデパートでは売っていなかったので、パークソンでやっと
見つけられたんだけど、チュングエンに行けばあったんだ(笑)。

DSC07347_convert_20091101230754.jpg
暑い日だったので、カフェスアダーを。
豆は私の好きな「No.8 Legendee」1杯44,000VNDだったかな?

DSC07355_convert_20091101230845.jpg
すごく濃いコーヒーで、底に練乳が入ってます。
しっかりスプーンで混ぜてから、氷の入ったグラスに注ぎます。

最初はコーヒーだけのつもりだったんだけど、前の席に座っている人が
コムタムを食べているのを見つけ、食事できることを確認。
コムタムにするか、バインミーにするか、すごく悩んだ挙句、バインミーボーを。
DSC07356_convert_20091101230914.jpg

あらー、バインミー、自分ではさむんだわ、ここ。。。(恥)
めんどくさいのでそのままおかずにしたかったくらい 笑。

普通のボー(牛肉)味を頼んだつもりなんだけど、スパイシー何とかっていう
もう1つの牛肉味と間違えられているんじゃないか?と思うほど、辛い辛い!
これならコムタムにするべきだったな~、と、後悔しつつ、自分ではさんで食べました。
スパイシーすぎて、おいしさがよくわからなかったのが、残念。
パンははずれがないですねー、ベトナムだと。さくっふわっって感じ。

ここは比較的最近できたみたいな店舗だったんだけど、景色がね・・・。

DSC07351_convert_20091101230821.jpg
ベトナムでよく見る電線ぐるぐる。
これが目の前の景色です(笑)
2階席なのに、これじゃもったいないよねえ。。。
ま、これも「THE ベトナム」ってことでしょうか?

ここのショップは1階でコーヒー豆販売していて、2階がカフェになってました。
DSC07361_convert_20091101230942.jpg

今回の戦利品。
Legendeeの500g入りをパークソンで発見!
賞味期限も2年と長いので、嬉しい限り。迷わず500g入りを。
あっという間に飲んでしまうんだけどね、、、
DSC07312_convert_20091101231106.jpg
200g入りが定番なのでお友達には200gとか250g入りをプレゼント。
お店の人によると、牛乳を入れて飲む場合は、3番と5番がいいです、って。

でも、私は2番と4番が好きなのだ。 笑
まぁ、実際、どれがどの味かと味見をしても、100%わかる自信はないけどね(^^;)
8番だけは香りからして高級な感じがします、たぶん、違いはわかると思います。
見かけた場合は、金色パッケージをお試しください。
値段がVND125,600とかするからびっくりしないように~。
(他のはVND25,000-40,000くらい)

レロイ通り(REX HOTELの並び)にもお店ができていたようなので
コーヒー好きさんは1度行ってみて下さい。

いつも応援ありがとうございます!

  


関連記事

Comment

Add your comment