【香港】お土産にこれはどう?

今回のソウルでは「はじめまして」な方とお会いすることに
なっていたので、香港らしいお土産を~。

っていっても、香港お土産って、ほんと少なくてね。

悩んで選んだのが、これ。

香港限定コロンです。


香港飲茶マンゴープリン味。
これ、一番最初に出たんじゃないかな?何年か前からあります。
と思って、ブログの古い記事を見てみたら、ありました。
その時の記事はこちら)

もう1つがエッグタルト味。
DSC00748.jpg
こっちはいつだったか、気がついたら販売してた~。
今回は差し上げるものだったので、中身をお見せできませんが、中が
更に小箱になっていて12個入りなので、人数多いところに配るお土産
ばら撒きお土産にGOODです。

DSC00745.jpg
私はいつも↑零食物語↑で買ってます。
空港にも「零食物語」がありますよん。

久々の旅行とあって、わっくわく、うっきうき♪

一人で荷物を抱えて、バス停へ行くのがいやなので、ゴージャス?に
マンションの前からタクシー&エアポートエクスプレスで空港まで。

九龍駅と青衣駅では移動のために、駅までタクシーを利用して
60ドル以上かかった人にはエアポートエクスプレスが半額になる
サービスがあるんです。(※オクトパスカードで乗る人限定)

合計で100ドルちょっとなので、それならば楽な方がいいでしょ?!

DSC00781.jpg
問題なく、移動し、空港到着。
何も思わず、いつものように、いつものところで降りて、撮影なんかしちゃって。

DSC00782.jpg
この時間帯は人が少ないわね~、なんて思いながら。

DSC00783.jpg
シートも張りなおされてて、最近はきれいね~なんて見ながら。

さて、カウンターへ行きましょう~、と、移動を始めても何も気がつかない私。

えっと、、、
TG(タイ国際航空)って、何番目だっけ~~~?(と、モニターを見る)

あれ? えっ!!!??? 

タイ国際航空ってさー、ターミナル2じゃーん!

はい、そうなのです。
普段、キャセイにしろ、大韓航空にしろ、アシアナにしろ、
JALもANAもぜーんぶターミナル1なんですねー。

ターミナル2はできてから、2年くらいかな?
当時はマイナーなエアラインだけがターミナル2になっていたので
まったく意識せず・・・・・・。

いつものように左(ターミナル1)に降りてしまった私。。。
ターミナル2へ行くには地上階まで降りて歩くしかない。
せっかく楽な手段を選んだのに、意味ないじゃーん。

こんなの私くらいですかね?(恥)
出だしから、おもいっきりぼけちゃってました~。
まいったまいった・・・。

香港国際空港を利用される皆様、どうぞ、エアラインカウンターは
ご出発前にご確認されることをオススメします。
関連記事
香港お土産空港

Comment

Name - なぎ  

Title - 

コロンありがとうございます
おいしくいただきました*^^*

2010.04.14 Wed 22:36
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >なぎさん

食べてもらったんですね。
よかったよかった。
次回はプリッツにしましょう 笑

2010.04.15 Thu 17:15
Edit | Reply |  

Add your comment